リミーのお手入れ

本当に梅雨中?

向こう一週間は晴天続きです。

連日30℃を越える予想。

リミーはそろそろ4ヶ月になります。

犬にはダニがつくと聞きますが、子犬(今でも子犬だけど)の頃は

夜になると家の中で寝させていたので毎日シャンプーをし

ダニとは無縁でした。

でも最近は外飼いも大分慣れてきました。

昨日久しぶりにリミーの体を見ていたらダニ発見!

数匹いました。

まだ小さいものでしたが一匹だけデッカイ塊のようなダニ。

気持ち悪い〜!!

耳の中にもいて、中々取れないのでピンセットで引き抜きました。

あんなにしっかりと吸い付いてるんだっ。

虫苦手な私からするとダニは相当気持ち悪いです。

ノミなら大丈夫なんだけどな〜。

きっとダニのコロンとした体型がダメかも。

最近嫌〜な夢を見ます。

台所にいるあの黒いヤツ。

ペンキを塗られて真っ白になってたり、

逆立ちして歩いていたり、、、の夢。

なんで夢にまでそんな風に登場するの??

私の眠りを妨げないで欲しいです。

普通夢って起きたら忘れてるのに、ヤツに関しては

鮮明に何日経っても忘れられない。

自分で書いておきながら気持ち悪い内容。

リミーの耳にいたダニをピンセットで取っていたら

ジィ〜として目がトロ〜ン。

その後塗れティッシュで吹いてやると真っ黒な

濡れた鼻がピクピクして気持ちよさそうにしてました。

相変わらずパパには懐きません。

どんぐりが登校する時、段々とついていく距離が伸びてきました。

そのうち校門まで行くんじゃないかな?

どんぐり、嬉しそうです。

何回も後ろを振り向いてリミーに手を振っています。

日中は庭なので私たちが帰宅すると喜んで出てきます。

尻尾を左右にピンピン、

グルングルン回転させ、

バンバンと地面をたたき付け、

体中ジャンプして喜びを表現しています。

中途半端な声でワンワンと吠えています。

パパが来るとそのしぐさも急に静まってしまう。

それを見たパパはいつも落ち込んでいます。