朝食

日照な毎日です。

生後4ヶ月のリミーは随分と大きく、重くなりました。

注文しておいたフロントラインプラスが届いたので

早速投与。

ダニやノミ退治になるといいのですが。

猫のりみーでは効果覿面。

とはいうものの室内飼いだったので新たにつくこともありませんでした。

犬の首周りと耳の中、ダニがいそうな場所が分かるようになりました。

潰したらいけないらしいのでガムテープに貼り付けて捨てています。

しっかりと吸い付いているものだからピンセットで取ってはガムテープ。

その光景を見ているリミー。

ダニは気持ち悪いですが随分と慣れました。

数も2〜3匹程度なのでまだ少ないほうでしょう。

でも取っても取ってもついてくるから犬はお手入れが必要ですね。

今日の朝食。

和食にしました。

朝のお味噌汁は気持ちが落ち着きますね〜。

連日の熱帯夜でパパが急遽飲みに行く!と言い出しました。

帰宅途中で飲み友達に会ったそうで、急に飲むことになったらしい。

夕飯準備をしていると今から飲みに行く!というからおかずをあてに持たせました。

ゴボウ・豚肉・切り昆布の炒め物、魚フライ、ホッケの干物、オクラのおかか和え。

珠算は長い時で3時間、平均で2時間半あります。

級の勉強というよりも大会練習が主体のようですので級の練習が中々進みません。

今年はサッカーを辞めて珠算に絞ったので大会を目標として頑張っていますが

来年は大会を意識しない普通の珠算でいいかな。

珠算だけではなく書道や他の習い事とかけもちの日もあるのでちょっと可愛そうに

なってしまいます。

大会が終わるまでは書道の回数を減らして調整しています。

でも書道は近いうちに書道展があるらしくそろそろ回数を増やすほうがいいみたい。

入選を狙っているわけではないから今は珠算が主体でいいかな。

大会に向けて手続きが進んできました。

どんぐりの体調管理をしながらストレスを溜めず、息抜きもしながら。

暑い中、毎日頑張っていますので大会が終わると普通の珠算練習が楽に感じるでしょうね。

時間的にはおそらく長くても1時間半で済むので今の半分で終わります。