ヒビ

たった二日間でヒビがこんなに伸びてしまいました。

1日目のところにガムテープで印、二日目に更に10cm以上。

車屋さんから見積もりが来ました。

矢張り5万は下りません。

でも交換しないと確実に割れる、しかも速いスピードでヒビが伸びていってるので

早く交換するほうがいいと言われました。

無理な交渉とは思いつつ、分割に応じて下さり感謝です。

金欠病も手伝って夏ばては中々回復せず、殆ど食べられなくなって

めまいを起こし、洗濯を干している最中にあちらこちらにぶつかり

肋骨の辺りをぶつけて息をすると痛みます。

おとといは車が怖かったです。

あと数十センチで接触事故を起こしそうでした。

フラフラ状態で運転などするものではない!と肝に銘じた一瞬でした。

点滴にでも行けば?と旦那に言われましたがそれすらもったいない。

すると昼食をおごってあげる!とランチバイキングへ連れて行ってくれました。

食べ貯め。

自分で作るのは億劫だけど、人が作ってくれたものなら入ります。

・・・旦那が作ってくれるといいのだけど?

米を洗って炊飯器にセットするだけでもいいんだよ!

どんぐりがラーメンを作ってくれたり、朝食を作ってくれます。

おまけに「俺、何も出来なくてゴメンネ」とまで。

表現がちょっと違っていますが私の不調をどんぐりが変わってくれようという

気持ちからの言葉で、相変わらずの優しさに癒されます。

旦那は一言「太ってるからだっ!」で終わり。