ミキサー壊れる!

毎朝楽しみにしているフレッシュジュース、

今朝は冷凍マンゴーピューレも入れたので極上〜!と

思いきや、スイッチを押しても空回りばかり。

量を減らしたり、かき混ぜたりと試行錯誤しても回らず。

モーター音だけはしていたのですが結局はジュースは

出来上がりませんでした。

まさかの故障?!

なぜにマンゴー入りの日に!!

昨日の珠算帰りにまたもや盛加越公園へ!

今度は懐中電灯持参。

お月様が綺麗でした。

8時なのに同じ学校の低学年二人組が遊んでいました。

辺りは暗いから早く帰りなさい!と言うと、ハ〜イと帰っていきました。

懐中電灯であちらこちら照らすと、一匹発見!

とっても元気なメスクワガタ。

車に乗ってティッシュで包むといつの間にか脱走!

あちらこちら探すも見当たりません。

でもきっと車内にいるだろうと昆虫ゼリーを置いて今朝見ると

イタイタ!

ゼリーに突入〜のお食事タイム。

もれなく御用!となり虫かごへ。

今日の珠算帰りはヘッドライト持参の予定(^^)

大会に向けての意欲はあるものの学校が終わってからの4時間は

疲れないと言っては嘘になります。

でも帰り道に虫探しが出来る!という楽しみもあるので今日も楽しみ〜!(^^)!

盛加越公園に立ち寄ったのは昨日で2回目ですが2回とも収穫あり。

これから夏に向けて日が暮れるのが遅くなり、8時頃でやっと暗くなる。

大会が終わったら珠算練習の時間はおそらく1時間半、長くても2時間かな。

でも帰りに虫探検に行くのも悪くない気がするので先に帰宅・宿題・夕飯を

済ませてから行くのもありかもしれません〜。

宿題さえ終えておけば帰って自由時間だもんね〜。

毎回とは言わず、虫取りの曜日を決めるのもいいかもしれません。

サッカーを辞めて気兼ねなく一つのことに集中出来ています。

まだペーペーではありますが充実しているみたい。