行ってらっしゃ〜い!

外国のお客様のチェックアウトが終わりました。

どんぐり迎えまで30分あったので先ずは次の準備。

急いで珠算教室へ行ったら丁度みんな出てきてお迎えラッシュ。

念のためにもしチェックアウトがずれ込んで迎えられなかったら

勝手に帰ってきてね〜と言って自転車を置いてきました。

でもこの様子ではギリギリセーフ!

と思いきや、

自転車が無い!

タッチの差で私の姿がないと帰ったようです。

この場に及んで自転車はどんぐりだけ。

皆さん空港へ向かう人、一旦帰宅する人と親のお迎え。

電話すると家に戻っていました。

どんぐり、ゴメンネーと言うと、「いいよ、オレ、自転車で

帰るつもりだったから」と宿の仕事を理解してくれているようで

「時間があったら手伝う!」とまで言ってくれて嬉しかったです。

折角だから再び宿に戻ってチェックインの準備を少し。

大まかな段取りだけ済ませてから帰宅するとどんぐりが

机に向かっていました。

宿題をやってるの?と期待したのは大ハズレ。

真剣な顔をしてマンガを読んでいました。

昼食準備(朝のうちに段取り済み)をし、ゆっくりと食べてシャワー。

今度は空港へ向かいました。

引率して下さるお母様がいらっしゃってどんぐりはお友達のところへ

まっしぐら。

分かりやすいように服装を決めたらしく皆同じ色のTシャツ姿。

引率してくださっているお母さんがとても素敵でチャーミング。

安心してお任せ出来ます。

今頃は宮古空港を出発した辺りでしょう。

何便かに分かれて行ったので那覇ででメンバーと合流し、明日に備えて色々と。

大会メンバーの子達、引率のお母様方、先生に感謝!

とてもハードな練習にもどうにかついていくことが出来ました。

メンバー全体の雰囲気が熱気ムンムン。

4月から毎日、毎日通い続け、土曜も日曜も珠算尽くし。

その分遊べる時は思いっきり遊んで充電。

お友達にも恵まれ、どんぐりは楽しみながら大会に挑むことが出来そう。

先ずは精一杯出し切ってね!

そして初めての県大会を楽しんできて〜♪

私は宿に直行。

再びチェックインの用意をし、ほぼ一段落しました。

あとは総仕上げのチェックだけ。

思っていたよりもスムーズに進んでくれたので良かったです。

その分段取りもしましたが。

チェックインのお客様がいらっしゃったら今日の業務は終了。

あとは自分の仕事をボチボチするだけです。

昨日どんぐりのクラスに読み聞かせをした本は「むしプロ」

中々面白いです。

パワーポイントで紙芝居風、音楽もロッキーのテーマ、

ルパン三世トップガンなどを起用。

クワガタ VS カブトムシ。

この本の影響か、休み時間に皆がむしプロしてたよ!と。

どうやら折り紙でクワガタなどを作って遊んでいたそうです。

そんなに影響しただなんて!

嬉しいな〜\(^o^)/