手術

リミーは生後7ヶ月になりました。

これって子犬と呼んでいいのかな?

見た目はすっかり成犬だし、ドッグフードも成犬用を食べています。

庭が広いので放し飼いにしているのですが、宮古はまだまだ

道で犬に遭遇します。

野良犬の姿は減りましたが首輪をつけた犬がウロウロしているのは

ごく普通な感じ。

動物を飼うのは今の所リミーだけしか予定がないので子犬が

出来ないよう、昨日避妊手術を受けてきました。

今なら助成金が出るのでその間に。

動物ってなんで病院代が高いのでしょうね?

自己負担だもんね。

ペット保険に入ると病気の時に助かるようですが、それでも

ワクチン接種や去勢・避妊手術は対象外です。

昨日は朝から晩までフードは勿論のこと、水さえあげてはいけないと

言われ、一日中何も口にしていません。

今朝はモリモリと食べたね。

傷口が痛々しいけど、元気なのかビョンビョンと跳ねるし。

あと数日は安静にしておいて欲しいのだけど元気一杯で動き回っています。