八重干瀬シュノーケル

八重干瀬シュノーケリングに行ってきました。 初のボートシュノーケルです。 若干の波、うねりがあったのですがさすがに綺麗! とてもダイナミックでした! 深いところで水深10Mくらいらしく、透明度がよかったので 底まで見渡すことが出来ました。 サンゴの宝庫でギッシリ。 お友達家族も一緒で楽しむことが出来ました。 帰りのボートで熟睡のどんぐりたち。 こういうボートはダイビング以来ですので実に20数年ぶり。 お友達家族とうちだけのほぼ貸切状態。 折角のいい機会なのに参加する人は少ないんですね〜 丁度運動会とかち合ったのでそのせいもあるかもしれません。 が、私たちにとってはラッキーでした。 ボート往復にシュノーケルガイド、、、サンゴのお勉強。 あれだけてんこもりで参加費はたったの○○円。 自分達でボートチャーターするなら確実に万単位がいきますので ボートシュノーケルは憧れでした。 サンゴ礁観察、楽しかった! ああいうダイナミックな地形を見たらダイビング時代が懐かしく思い出されますが 今更またやろうとは思わず。 シュノーケリングで十分です。 でもどんぐりがやりたいと言い出したらその時は考えてもいいかな。