今日の珠算弁当

日中はまだ暑いものの秋らしさを感じさせるお天気です。

伊良部に続いて池間でもシュノーケリング事故が起きましたね。

八重干瀬ってこの前私たちが行った辺りの場所ですね。

何が起きたのでしょうか?

ライフジャケットを着用してなかったのかな?

そこそこ大人数だったようですが、人数が多くても以外と

誰も人のことを気にしていないような気がします。

家族だったらお互いを見ながらになると思いますが

ツアーのような感覚だったら自分が楽しむことに夢中になるよね。

津波は思っていたほどでもなかったようですが、それでも

注意報が出ている沖合いは特に怖いです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、今日はお弁当持参の珠算。

普段のお弁当箱がそろそろ小さくなってきたので大きいサイズに変えました。