ふたつのおめでとう

暫く振りのブログです。 あれよあれよという間に12月を迎えようとしています。 先週末はどんぐりの誕生日でした。 一泊二日のジュニアサイクリングキャンプに参加していたのと それまで仕事がタイトであまり家事をしていませんでした。 誕生日の日は外食でもしようと思っていたのですが どうにか前日に仕事を片付け、ゆっくりと寝たので当日は とても元気になり、急遽ケーキを焼いて誕生日会の準備を する気持ちになりました。 誕生日会と言っても庭で夕飯を食べるだけ。 ケーキも突然思いついたチーズケーキ。 板チョコにデコペンでザット文字を書いただけ。 ケーキ生地を作ってオーブンに入れたと同時にどんぐりの応援へ。 朝から夕方までマウンテンバイクで42km。 そんなに長い距離を走ったことがないのと26インチのマウンテンバイクは 足が届くか心配でした。 まぁ、ずらずらを写真を貼り付けますが応援に行って安心しました。 青少年自然の家と自転車クラブの方達の誘導がとても充実していて 安心してお任せすることが出来ました。 小さなライダー達、みな頑張っていました。 参加者全員が無事完走したようです! あれだけの長距離、坂道のアップダウンもあります。 トライアスロンのバイクコースなので旦那は写真を撮り慣れている場所。 決して楽なコースではありません。 でも絶景を望みながら新鮮な空気を一杯吸って、普段車でしか通らないので 新たな景色を発見してくれたでしょうか? 先ずは己に勝つ! これが目標でした。 完走して本当に良かった! 完走証明書に刻まれた日付はどんぐりの誕生日とあり、いい記念になりました。 どんぐり、 10歳&サイクリング完走をおめでとう♪ 夕方、庭で家族だけで夕食会。 ジュニアサイクリングに出たお友達にも来てもらいました。 前日に仕事を終わらせてよかった。 この日のために頑張った自分へもご褒美を送りたいです。 誕生日の日に輝く月が一際綺麗に見えました。 翌日は学年レク。 またもや青少年自然の家。 どんぐりは筋肉痛だったようですが、レクが終わるとまたもや釣りへ。 この遊ぶパワーはどこから来ているの? パパと釣りへ行って新鮮なお魚を食べたり、庭にジャガイモを植えたり。。。