子供たちで手作りケーキ

汗ばむくらい暑い日がぶり返しています。

28度とか、、、雨のあとは更に蒸し暑いです。

昨日はとても充実した一日でした。

友達同士で昼ごはんと水筒を持ってピクニックに行って来たようです。

急な雨の時は東屋に非難したみたい。

その頃、私は始めて自転車でマックスへ行きました。

運動を兼ねて外の空気も吸ってみたかった。

日頃車で通る道は自転車だとキツイと感じる場所もあったりして。

いかに運動不足かが分かりました。

何回か歩いて自転車を押してやっとマックスに到着。

帰りは降っていました。

買い物はビニール袋に入れていたので濡れる心配はなし。

私はびしょ濡れ、転ばないよう慎重に。

これを思うと40kmもよく走ったな〜と。

どんぐりから早い目の帰宅を知らせる連絡がありました。

ピクニックメンバー軍団がそのままそっくり我が家へやってきて

シフォンケーキ作りを始めました。

男の子ばかりだけど作るのが好きな子が多い。

別口で作った同じケーキ。

朝食からピザ。

鳥のささみ肉も入れました。

安心して里帰りが出来るようにプールを振替ました。

進級テストは見に行くのですが昨日は他の用事があって行けず。

迎えると無事ワッペンを持っているどんぐりの姿。

よかった〜。