今日の珠算弁当

年明け早々から有りがたくコピーライターのお仕事をいただき

年賀状にコメントも書かれてあってこの仕事に就いて3年目だけど

益々やる気がアップしています。

今週は根を詰めていましたが、来週もこんな感じかな。

今日の珠算弁当。

明日はムーチーですね。

無病息災を願うもの?

節分も似たようなもの?

まぁ、行事は楽しいので庭の月桃でムーチー作りをする予定。

節分の恵方まき、今年はどんぐりが作りたいというので一緒に巻き巻きになるかな?

昨年まではドラえもん恵方まきを頼んでいました<どんぐりだけ。

ドラえもん恵方まきには餡子抜きのどら焼きが入ってて、丁度伊達巻みたいな甘い目の

ふっくらしっとり卵焼きでした。

今年は伊達巻にも挑戦して恵方まきに入れてみたいな。

神戸で正月料理を作るときに簡単な伊達巻を作りました。

本当に簡単で失敗もしない、キョロキョロレシピはこちら

これならどんぐりもお手伝いが出来そうですね。

それにしてもよく降る雨。

今日、やっと晴れ間が見えました。