今日の珠算弁当

1週間前の元気はどこへやら。

今週に入って風邪をひいてしまった私です。

微熱が続き、体の節々が痛く、気だるい日々。

取りあえず食べられているからよく寝ると治りそうだけど

気になる納期、這ってでも仕上げました。

今日の珠算弁当はおにぎらず。

カツは出来合いのパン粉付きを買ってきました。

思っていた以上に美味しいです!

冷凍物は衣ばかり分厚いからあまり買わないけど

サンエーのお肉売り場コーナーにあるいかにも手作り風な

衣までの処理がしてあるもの。

普通にお肉を買うより安いかも?

分厚いのが3枚入りで398円、しかも見切り品の半額。

これに味噌ダレをかけました。

適当に調味料を混ぜた味噌ダレ、中々美味しい〜。

揚げ物は衣をつけるのが面倒でつい敬遠してしまいますが

下処理されたものを利用するのもいいですね。