庭でお花見

ほんの少しですが庭のヒカンザクラ たこ焼き&燻製を食べながらお花や星空を見上げて。 トマトチーズ鍋。 トマトカット缶にすりおろしニンニクとコンソメ、塩コショウ、白菜、豚肉、ギョーザの皮を交互に重ねます。 大葉を入れると風味が良かったです。 トマト・チーズ・ニンニクって凄く合うんですね〜。 カツオをニンニクオリーブオイルで。 玉ねぎみじん切り、塩コショウ、片栗粉を混ぜてラップに包んでレンジでチン。 からし醤油で。 可愛い芽キャベツと肉団子は同じ大きさでコロコロ。 もんじゃ焼きにチャレンジしました。 小麦粉に対して水分が8〜9倍。この中にウスターソースも含まれます。 タップリ過ぎるほどのキャベツのみじん切り。 フードプロセッサーのお陰です、ほんの数秒でみじん切り。 カレー粉を入れて、仕上げにピザ用チーズを加えました。 カレー味、美味しい〜!!