キッチンプチDIY

以前のキッチン写真を撮っていないので、どれくらい変わったかが

分からないですね。

どこにでもあるごく普通のキッチンで、扉は剥げて、シミで汚れていました。

中は収納できるような状態でないほど傷んでいました。

そこで思い切って全部の扉を取っ払い、新しい木をはめ込み、

さらにペンキでお化粧。

引き出し部分も新しい木で覆って、バーナーで焼きました。

みちがえるほど以前と全然違います。

扉の代わりに布で目隠し。

100均グッズでも十分。

先日どんぐりの誕生日会をしたものの、本当の誕生日はまだ10日近くあります。

特に何かをする計画もないけれど、家族でこじんまりとどんぐりが食べたいものでもと

考えています。

もうすぐ11歳。

毎年のようにどんぐりが生まれた頃のことを思い出します。

ホント、つい先日のようです。

特に大きなこともなく、スクスクと。

大きなことはありませんが、小さいことならあります。

どんぐり、今体育やプールをお休み中。

背中が傷むんだって。

体育の授業で倒立前転で転んで背中を打ったそうです。

転んだといってもマットの上なので数日すれば治るだろうとエアサロンパス

湿布でしのいでいました。

おまけに駅伝練習で毎日運動場10週です。

痛いながらも歩きながらなど自分のペースで10週走っているそうです。

でもなかなか痛みが取れないので整体に連れて行くと、すごく張っていると言われました。

テーピングをしてもらっています。

痛みも和らいできているようだし、そろそろ体育やプールもいいかな〜と思っていた矢先、

念のため整形でレントゲンを撮ってもらうことにしました。

すると、なんと肋骨にヒビが入っているとのこと。

更に首の捻挫も。

本来ならばゆるやかなS字カーブを描いている背中は真っすぐに近く、首も湾曲で

あるべきところストレートに近い形状になっていました。

これらは打った衝撃からくるものらしいです。

整形で固定ベルトをもらい、3週間は運動を控えるようにとの診断でした。

幸いにも体育とプールを休んでいたから良かったそうです。

本当にこれらがせめてもの幸い。

痛いと言ったとき、直ぐにレントゲンを撮るべきでした。

深く反省しています。

その割に元気でそれなりの遊び方や駅伝練習もしていたのでまさか骨とは思いもよりませんでした。

今日は久しぶりにプールへ行き、明日はバトミントン大会に出るつもりでした。

勿論どちらもお休みです。

そしてアカデミーの皆勤は無くなりました。

7年も皆勤を取ったのでそれで十分と思うことにします。

そして11月はどんぐりの誕生日月でもありますので、来年からは11月になるとアカデミーの

皆勤お祝いをすることにしようと我が家だけで決めました。

時間が出来たのでインフルエンザ予防接種に行ってきました。

倒立前転は学習発表会に向けての練習でしたが、当日は裏方に回るのかな?

その前に来週は音楽際です。

病院の時間があったので迎えに行ったとき、どんぐり達が体育館で練習していました。

前回の音楽祭よりも声がよく伸びているし、音程もしっかりとしているように感じました。

肋骨にヒビ、もし折れてしまっていたら下半身麻痺になるのですよ!と怖いお話をされました。

そう思うとこの程度で良かったと思わないとね。

しばらくはどこへ行くにしても送り迎えになりますが、念のための整形を受診して命拾いをした

気分です。

キッチンのプチDIYリフォームも大金を使わないで済んだし、足元を見つめなおしなさいと

言われているようです。