第38回宮古地区小・中学校音楽祭

今月6日の市民文化祭・音楽の部で発表した5年生ですが

先日行われた音楽祭にも出させていただきました。

3校が沖縄県で行われる音楽祭に出られるとあって皆さん

綺麗な声でした。

北小は6年生が代表に選ばれました。

5年生は生憎でしたが、十分に上手だったと思います。

頑張ったみんなやご指導をしてくださった先生方に感謝です。

デジカメのズームを使いながらの動画撮影は音がおかしくなることがわかりました。

矢張りビデオとは違いますね。

ズームをしないで固定で録音するには問題ありません。

もうすぐ11歳の誕生日です。

母からおめでとうの電話がありました。

お正月に会うのが楽しみ〜。

私は一人っ子だし、どんぐりも一人っ子だから身内の数からすると極端に少ないです。

遅い結婚だったからどんぐりと遊べる年頃の従妹もいないし、随分と寂しい思いも

しているけど、それはそれなりに楽しいと感じることを見つけたらいい。

どんぐりへの誕生日プレゼント、今年は特になしのつもりでした。

先月2週も続けて沖縄に行ったから、それがプレゼントということでどんぐりも納得

していたけど、暫く動くのを控えさせているので可哀そうになって最近ハマりつつある

釣り道具をプレゼントしました。

体育の授業にけがをして背中の骨と首をいためてしまっているのであと半月は安静に。

ヒビとおっしゃってたように思うけど、先日診てもらった時の単語が、折れてるとか骨折と

おっしゃっていました。

診断書を見ても「骨折」と載っている。

こんな大切なこと、私がヒビと思い込んでしまってたなんて。

でもどんぐりには骨折とは言っていません。

聞くときっと驚くし、落ち込むから。

ただ、用心しないと治るのが遅くなるよ!とか、痛い状態が長引くと!とは伝えています。

首に背中、大切なところだからどこへ行くのもお医者さんに言われた通り送り迎えを

しています。

でも本人はいたって元気、角度によっては痛みを感じるようですが、以前ほどではありません。

怪我をして半月、徐々に治ってきているのでしょう。

私が落ち込んで暗い顔をしていたらどんぐりも察してしまうからいつもと同じように。

思いっきり走りたいのももうしばらくは我慢。

長い人生で1か月くらいなんてことはない。

落ち込み気味のところ、母からのどんぐり誕生日おめでとう電話がとても嬉しかったです。

お友達からの差し入れもすごく嬉しい〜(^^♪

ひんやりと感じる日は鍋。