DIYシンク下

こちらに住んでから開かずの扉と化していたシンク下収納。

扉を取り払い、板を付け替え、ペンキで塗ると手作りならではの

味わいのある収納スペースが出来たので、簀の子を敷いて

鍋やザルなどを収納しました。

お金をかけなくても自分的に使い勝手がよければ〇です。

ランチバイキングに行ってきました。

早く釣りがしたい。

週末はお天気がイマイチだったり、宮P大会でパパがいなかったり。

私のあやふやな知識や思い込みで気持ちが沈んだり、持ち直したり。

どんぐりの状態はヒビのようです。

でも医学的にはヒビというのがなく、骨折と呼ぶらしいです。

素人的にはポキッと折れてしまうことを骨折、亀裂が入っていることをヒビと

解釈していました。

どちらの状態がマシなのかは知りませんが、見た目も普通なので全然わかりませんでした。

腫れたり、色が変わったりなど、見た目には分からなかった。

翌日の誕生日会でも元気に動き回ってたし、駅伝練習もしていたし。

でもどんな言い訳をしても、これからは先ずレントゲンだと肝に銘じます。

あと半月ほど、お医者さんに言われたように安静にしておきます。

骨が完全に戻ったとしてもいきなり運動をするのではなく、リハビリ感覚で

プールから始めるほうがいいと言われました。

今はタイムばかりだからガンガン泳ぎっぱなしの練習。

お医者さんのプールゴーサインをもらったら、コーチにその旨をお願いしてみるつもりです。

年内は固まった筋肉をほぐす意味でゆっくりと。

でも体育とプールを休んでいる以外は何も変わっていません。

ごく普通の生活を送ってるし、遊びもしているし、釣りだって行きます(^^)/

あまり神経質になるつもりはないけど、本人は動きたがるのでマッタを掛けてしまいます。

早く治すために今はもう少し我慢時ですね。

コルセットを巻いているので食が少し細くなったかも。