ヨーグルトケーキ

今年からちょっとだけ食事に気を付けています。

なんたってアルコールを欲しないのでそれだけでもいい感じですが、

ケーキを作りたくなりました。

食べたくなるというよりは、作りたくなりました。

もちろん作ったあとは食べるので、食べてもそれほど影響が

出ないような材料選びをしました。

チーズケーキ。

チーズの代わりに水切りヨーグルトを使いました。

焼きあがった後、冷蔵庫で冷やしてからなのでまだ味見はしていません。

プレーンとチョコレートの2種類作りました。

本来の分量を半量にして片方にチョコレートを入れました。

美味しかったらいいのにな〜。

意外と手軽に出来たのと、クリームチーズの代わりにヨーグルトなので

材料費もかさみません。

今週になって初めて体育の授業がありました。

暫く体育を休んでいたので、授業に参加するのは久しぶりです。

怪我による腰と首の痛みも全くなく、メガネも定着してきました。

やっぱり健康があってこそですね。