漢検結果発表

先月受けた漢検の結果を持ち帰ってきました。

学年があがるごとに受験者数が少なくなっています。

どんぐりのクラスで受けたのは4〜5名だけだったそうです。

先生が全員合格!とおっしゃったそうで、みんな

合格おめでとうございます!

毎年一つ上の級を受けているどんぐり。

今回も一つ上の6年生級である5級に挑みました。

5級受験は学年でも一人だけ。

今まで順調に合格出来ているので今回も乞うご期待!と

試験を受けた日に言っていました。

そして期待通り合格!

合格すると1000円。

更に90%以上の合格点だと2000円と約束しました。

どんぐり、90%には届きませんでしたが、それでも86.5%と

奮闘したので1500円あげることにしました。

学年級だとそれほど難しくはないけれど、一つ上の級となると

それなりに勉強も頑張ります。

親も一緒になって丸付けをし、苦手部分の克服方法を一緒に考えます。

回答結果を見ると合格点平均は148点でした。

200点満点で140点以上(70%)が合格ラインなので、5級の平均合格点は

74%になります。

ほぼギリギリセーフなラインですね。

それと比較すると86.5%の合格率は頑張ったと思います。

オメデトウ!!