子供のメガネ

どんぐりのメガネを作った際にメガネ屋さんの勧めで保険をかけました。

子供のメガネって毎年のようにレンズを交換しなければいけないし、

フレームも壊すんですよね〜とおっしゃっていました。

・・・毎年のようにフレームを壊す?!

信じられない。

旦那は随分前から老眼鏡を掛けていますが、レンズはそれなりに

交換するもののフレームはずーーーと同じものを使っています。

どんぐりのメガネは使い始めて約1ヶ月くらいになります。

外していても普通に見えるんだけど、斜視の治療と思って掛けています。

昨日の夕方、珠算へ行こうとすると、メガネが変!と言うではありませんか。

見るとフレームの一本がアッサリと外れてしまいました。

でもすぐにつけられたのでそんなもの?と思いながらも一応メガネ屋さんへ。

すると、どうやら壊れてしまったとのことで取り寄せとなりました。

保険を掛けていても修理代が掛かります。

しかも取り寄せに要するのに2週間ほど掛かるらしい。

そんなに長く掛かるなんて。

その間メガネはどうしたらいいの?

一応掛けられることは掛けられています。

もし他のお店にあればそちらから取り寄せるそうです。

宮古になければ那覇らしいです。

それでもなければメーカーからで約2週間。

OAKLEYというメーカーだそうです。

どんぐりのメガネは今なければどうのこうのという緊急性はないものの

日ごろ掛けていると矢張り必要と感じるようになるでしょう。

幸いフレームの着せ替えが出来るタイプなのでこの際、別の色も注文しました。

予備で持っているともし同じようなことが起こっても直ぐに取り換えが出来ます。

次、破損したら次回レンズを変える際はゴーグルタイプのほうがいいかな?

沖縄旅行ではつい食べ物が偏ってしまいました。

二日続けて回転寿司。

炭水化物ばかり。

野菜を摂らないと。