今日の珠算弁当

家庭科の時間にミシンを使うそうです。

家で練習がしたいというのでボビンの糸巻きや

自動糸通しなどを練習して、雑巾縫いをしました。

裁縫やミシン、料理など家庭科の時間が楽しいみたいです。

私が小学生の頃はミシンを扱わせてもらったかな?

お針箱で手縫いしか記憶に残っていないような。

6年生になると何らかの委員に所属するらしく、

どんぐりの希望は図書委員でしたが、人気が高くて

じゃんけん負け。

体育委員になったようです。

運動会で大活躍しそうですね。

今日の珠算弁当はチャーハン。

反抗期のどんぐりではありますが、思わず笑ってしまう発言も多発。

ドラえもん大好きなので金曜日は録画をしているのですが、昨日は

忘れたようです。

習い事から帰ってきて旦那に録画してくれたか?と聞くと、全然興味がない

旦那は何のこと?って会話にならず。

ショックを受けたどんぐりは旦那に向かって「お父さんは親心ってものが

ないの?」と言ってて、突拍子もない言葉が面白くて笑えました。

私は母の仕事を手伝いに明日から暫く神戸に行ってきます。

その間、家事全般を旦那と子供にまかせます。