箸袋

3月、4月とお祝いが続きますね。

高校合格祝いに小学校入学祝い。

毎月どんぐりのクラスに読み聞かせに入っていますが

今月は鶴の箸袋をします。

手順をパソコンに取り込んでいるので、教室モニターに

映し出しで折ります。

作り方を覚えておくとプレゼントも出来ますね。

折り紙の柄を変えたり、二枚合わせにして楽しむことも出来ます。

どんぐりのキョロキョロ小学校入学祝に作って以来、お祝い事にはこの箸袋が

思い浮かびます。

ママ友と夕食会をしてきました。

帰り道、おじ様たちに呼び止められました。

もしかして、ナンパ?と胸をときめかしていたら、

「すみません、この近くにカラオケってありますか?」と

尋ねられ、答えました。

「良かったら一緒に行きませんか?」と声掛けされるの?と

ワクワクしてたら、

「ありがとうございます」と礼を言われ、

そのご一行様は去っていきました。

誘われたら、

「子供が待ってますから」と断る理由を考えていたのに。

勝手な妄想に終わりました。

ママ友と、おばさんには声なんか掛けないよねーと笑いながら帰りました。

でもあちら様もおじさんだったよ(笑)

旦那に言ったら、そりゃそーだ!の一言。

更に、誰がおばさんなんか誘うか!と付け加えた!