お疲れさん

今年も無事珠算大会が終わりました。

昨年、怪我をしたときに今回の大会は出なくてもいいかな?と

思いましたが、まだ練習時間もあったので年内はゆっくり、

年明けから頑張り始めました。

でもその頃には大分いい点数を取る子も多くなっていたそうで

どんぐりは気力でついていくしかなかったかな。

3月に入るとそれなりの点数を取れるようになってきたので

本番を楽しみにしていたら、午前中にプールに行って吐き気を

催し、大会中もそんな感じであまり集中できなかったそうです。

どうにかの点数は取れましたが、昨年の好調振りはどこ行った?

珠算大会も残すところあと一年。

小学6年生で終わりです。

思えば席も毎年隣の列へと移動して、今では高学年の端っこから近い。

PTA活動も夫婦揃って頑張らせてもらいますが、これもあと一年。

6年生ってあっという間、6年間ってあっという間のような気がします。

来週でいよいよ私の愛車ともお別れとなります。

保険の切り替え手続きも完了。

あとは納車日を待つのみ。

嬉しさで一杯ですが、今は諸手続き等で頭と体をフル回転していた緊張感が

和らいでホッとしています、と言いたいところだけど、会計の監査に向けて

まだまだ緊張感が解けません。

今月一杯はこんなかな。