Happy Birthday!

オホホ〜、誕生日です!

この年になると誕生日を迎えて嬉しいという感覚はあまりありませんが、

「お誕生日おめでとう」という言葉を聞くと、覚えてくれていたんだ!

知っていてくれたんだ!という嬉しさを感じます。

頸椎ヘルニアの痛みと戦っています。

ステロイド剤を処方してもらっていますが、飲み過ぎると効き目を

感じにくくなるらしく、その副作用も出ています。

私の場合はのどの渇き、便秘、眠い、むくみ、体重増加。

痛さであまり食欲がないにも関わらず2〜3kg体重増加。

特に寝るとき、腕が痛いのでここ1週間近くはマッサージチェア

座って寝ています。

布団の上だと神経に触る腕と背中の痛さで眠れません。

治療法といっても特にすることもなく、安静にとのことです。

全く安静になど出来るわけもなく、一番無理をしてしまうのが食事。

旦那にしてもらうと、体に悪そうなものが出てくるのでどんぐりが

可哀そう。大人だと我慢できるんだけどね。

昨日は頑張って色々と作りました。

野菜不足だったのか、どんぐりが自ら野菜をおかわりして沢山食べました。

庭。

どんぐりからの誕生日プレゼント

運転中、首に巻きます。

どんぐり、ありがとう♪