面白い雲

不思議な形をした雲です。

長い一本から同じ側にシャーシャーと出ています。

途中で木の葉が待っていましたが、もしかして小さな竜巻?

あと10日余りで上京&海外です。

旅行代理店からも最終案内の封書が届きました。

海外保険とドル両替手続きも済みました。

利用するユナイテッド航空機への荷物についての注意書き。

持込出来ない品物は国内外問わず、似たようなことが多いような気がします。

行きはいいのですが、帰りはお土産の分、荷物の嵩や量が増えます。

預けられる無料範囲は1個。

2個目からは1個当たり$200程の超過料金を支払います。

お土産を買い過ぎてしまわないよう、残しておく分を分けておかないとね。

どんぐりは帰って来てからの東京観光の計画まで立てています。

行ってみたいところが何か所もあるらしい。

クラスで飼っている亀が卵を産んだようです。

色々調べていましたが、もしかして無精卵かも?と言っていました。

今日は愛知県と言ったかな?

小学校とライブでお勉強をするそうです。

どんぐりも質問するらしく、何やら楽しそうですね。

この時期、宮古青少年の家で沢山イベントがあります。

参加したいものばかりですが、海外に備えて色々と準備することも多く、

今年の宮古キャンプ参加は見送ります。