シギラのカメ

最近は釣りのほうが主流になってきているのと私のヘルニアがあって

今年はまだ一度もシュノーケリングをしていませんでした。

無人島での海三昧をするどんぐりの慣らしをしておきたいので

今年初のシュノーケリングに行ってきました。

シギラビーチ。

ここはカメの住処があって運よく遭遇する人も多く、カメツアーも盛んです。

一度だけ見たことがありますが海水が濁っていたのであまりよく見えませんでした。

ところが、今日は海に入ってすぐにパパが発見!

しかも海水がとても綺麗だったのでよーく見えました。

人間慣れしているのか、私たちのすぐそばで悠々と泳いでいました。

週末から私たち二人は暫く宮古を離れるのでランチバイキングに行ってきました。

昨夜は手巻き寿司。

色々と口実を作っては単に食べたいものを食べているだけ〜。

この時期、宿がとても忙しいです。

ありがたいことですが家族揃っての時間を作るのが難しいです。

どんぐりに合わせると週末、でもお客さんは週末は入っています。

そこで出入りのない週末で誰も予定が入っていないのは年に何回程度。

大概どんぐりが珠算練習に行ったり、パパがPTAの何かに参加したりで中々3人が

合う日が少なくて。

でも今日はバッチシ、しかもいいお天気だったので海日和でした。