飛行ルートって?

今頃奄美付近は大荒れでしょうね。

そういう時、飛行機ってどういうルートを飛ぶのでしょうか?

羽田から沖縄、当然奄美地方を通過します。

その際、大分外回りのように飛ぶのでしょうか?

それでも視界が悪かったり、揺れたりするでしょうね。

Wi-Fi が繋がっているから、タブレットを楽しんでいることでしょう。

遅延であろうが、揺れようが、あまり動じないどんぐりプラス旦那。

でも旦那は閉所恐怖症らしいので飛行機はあまり好きでないようです。

夜は家で炊き立てご飯をとタイマーをセットしていましたが、もしかすると

ビアフェスタに行くかもしれないのでおにぎりを作りました。

塩を多めにきかせたので冷めても美味しいよね。

レジャーシートとゾーリも車に積み込みました。

さて、空港から直行で行くのか?

宮古行きの便を最後の搭乗が終わるまで少し待っていてくれるでしょうね。

「当機のご搭乗あと〇名様となっております。もうしばらくお待ちくださいませ」のような

アナウンスも何回も聞いたことがあります。

単に空港に遅れる人がいれば、乗り継ぎ便で遅れる人、様々です。

でも空港内でゆっくりと過ごし過ぎて遅れる人もいます。

数名の搭乗待ち、お急ぎご搭乗くださいのアナウンスが何回か流れていて

何気にボ〜と見ていたらその数名らしきご一行様が搭乗口に向かいました。

あれほどアナウンスをされているにも関わらず、走るわけでもなく、笑みさえ

浮かべて。

心の中で、あんたたちの為に離陸が遅れるやんか!と思って見ていました。

色々な人がいますね。

かくゆう私は単に空港に着くのが遅くなってしまい、必死で走って、

その間何回も私の名前が呼ばれているのを耳にしました。

それでもチェックインしているので多少は待ってくれるのでしょうね。

偶然にも便の遅延が手伝って間に合った苦い記憶があります。

一応宮古行きの便もチェックしてみると、出発18:10なのにまだ反映されていない。

これはもしかして「遅延」するかも?と予想していると、遅延のようです。

なんの分析をしてるのか、私って暇?(汗)

これでパパは今日の便で宮古に戻ってくることが出来ると確信しています。

ただし、到着が遅れて疲れがドーと出て、ビアフェスタよりも家で食べる〜と

いう可能性が出てきました。

念のため、冷凍庫にビールを冷やしておきましょう(笑)

お迎えは那覇空港を飛び立ったことを確認してからにします。

私って子供のころから一つ言われたら10くらい先を呼んで進めるところがあって

祖母たちからよく気が利くね〜言われていました。

でも気が付きすぎて疲れてしまう。

どんぐりやパパを見習ってもうちょっとゆったりと構えられるようになりたいです。

今年に入ってどんぐりは何回くらい飛行機に乗ったでしょうか。

マーシャルまで3便乗り継ぐのでそれらを全部カウントすると優に20回は超えているでしょう。

年末も乗ると思います。

修学旅行にホエールウォッチングなど今年は乗る機会が多い年です。

追記:那覇空港に着いた!とどんぐりから電話がありました。

どんぐりはこれから那覇で一泊。

旦那に宮古行きが遅延してるでしょ?と聞いたら、知らん!って。

これから知ることになるでしょう(笑)