夏のカレーはドライカレーで!

宿の忙しさとヘルニアが完治していない痺れとであまり昼ご飯を

作る気になれません。

だから夏休みの昼ご飯は簡単に麺類が主流。

冷やむぎ、焼きそば、宮古そば、パスタ。

夜は少々頑張ろうと気力はあるけど、片手に泡缶がないと調子が出ない。

昼夜問わず気温が高いのであまり作り置きが出来ません。

カレーが食べたくなったけど、ルーって早く痛むからドライカレーにしました。

S&Bのカレー粉がお手軽で気に入っています。

ショウガを入れたら良かったと後で感じました。

6年生になってから購読を始めた子ども新聞。

本好きのどんぐりが寝る前に本ばかり読んで中々寝ません。

読書はいいですが、読むのはマンガ。

これはイカン!と子ども新聞の購読を始めました。

最初は週一回のタイプにしようかと迷いましたが、1週間遅れの記事をまとめ読みしても

面白くないとだろうと、毎日届く朝日こども新聞にしました。

思っていたよりも食いついてくれています。

ページ数が4〜5枚程度とコンパクトにまとめられています。

しかも要点をついている。

地方紙よりも全国紙のほうがバランスよく載っているような気がします。

中学生になっても購読すると思います。

でも中々いいお値段で宮古毎日新聞と変わりません。

それでも一日60円と思えば高くはないかもね。

昨夜のドライカレー、今朝はオムレツの具になりました。

残りは冷蔵庫で明日の朝食で使うつもりです。

数日前に作ったヒジキもそのまま食べるのに飽きたので五目いなりにしてみました。

今日の昼食は麺ではなくイナリ寿司。

島豆腐に卵スープ。

色が茶色。

昨日下地方面にオープンしたパン屋さんに行ってきました。

アレルギー対応、玄米パンなど宮古島ではそういうパン屋さんがあまりないので

いいですね。

最近とても気になるホテルを見つけました。

温泉とお料理がいい感じ〜コマカ島へも行ってみたい。

いつか泊まってみたいです。

キョロキョロユインチホテル