夏太り

アカン

順調に体重減少傾向だったけど、今年の暑さでついビール。

確実に1.5kg増えました。

近場で美味しいクレープ屋さん。

500円くらいするだろうと今まで見向きもしなかったけど

意外と安いことが分かったので買ってしまいました。

これはシナモンシュガーで250円。

パリパリのクレープ生地にほんのりとバター&シナモンシュガーなので

ひつこくないです。

また買うかも。

簡単ジーマミ豆腐もどきを作りました。

無調整豆乳にタピオカを入れて火にかけながら混ぜるだけ。

醤油・黒糖・水でタレを作る。

写真を撮る間もなく、食べられてしまいました。

今度はもう少し緩い目にして豆乳に黒糖を入れてプリン風にしてみようかな。

プルンプルンの触感になるからきっと美味しいと思います。

スイーツになってしまうけど豆乳を飲まないどんぐりがとても気に入ったので

変なお菓子を食べるよりはいいかな。

来週設置してもらうエアコンの場所を掃除しがてら若干のレイアウト替え。

ついでに家具屋さんでベッドを見てきました。

うちの小さな部屋ではシングルしか置けそうにありません。

両手万歳するならセミダブルくらい置きたいけど、無理だな〜。

マットはお店の人にアドバイスしてもらいながら選ぶつもりです。

成長期なので体に優しいマットがいいですね〜。