台風直撃?!

ここしばらく、宮古島に台風という台風が来ていませんでした。

今発生している台風18号、昨日の午前中辺りでは宮古島

かする?と思っていましたが、その後進路が変わって宮古直撃

ではありませんか?!

しかもかなり大型。

停電にならないうちに宿題を終わらせないと!と机に向かっています。

足止めされたお客さんが急遽、うちの宿を利用することになりました。

うちは本来今日までの宿泊でしたが台風を懸念されて昨日チェックアウト。

今日は空いています。

そこへ別のお客さんが入ることになりました。

早朝から準備し、お客さんを迎え入れました。

生ハムと野菜の生春巻き。

これにするとどんぐりが山盛り食べます。