アウトドア用品

大きな台風です。

昨日停電して復旧目処立たず。

昨日の昼前から風が強くなり出し、今日未明までずっと木々が激しく揺れていました。

うちは雨が入ってきてどんぐりの部屋は家具の移動。

大型テレビも水が掛かってしまい動くかな?

教科書も濡れないよう移動しました。

床などに新聞紙とバスタオルを何枚も敷いたけど、水たまりが出来るほどたくさんの雨が入ってしまいました。

増築した一番新しい部屋なのに。

風呂場近くも雨漏りが酷いです。

ここまで凄いとは想像もしていませんでしたが無意識のうちに買い出した

食料で冷蔵を要するものはあまりありません。

氷は水筒に移しました。

明るいうちに料理下ごしらえをし、停電になる前にマメに洗濯機&シャワー。

炊飯器のご飯はおにぎりにしました。

電気が消えかけては持ち直したもののついに停電したのが午後4時。

これからは携帯、タブレットは必要最小限。

閉め切った部屋は蒸し暑い。

段々と暗くなってくるから早い目の夕飯。

まだ停電中だけど、こんな時に役立ったのがキャンプで利用したもの。

ランタン、充電器、電池式扇風機、ヘッドライト。