運動会弁当

小学校最後の運動会でした。

幼稚園や低学年の遊戯を見るとどんぐりもついこの前までは

可愛いことをしてたんだな〜と。

どんぐり達6年生は自分たちの出番以外にも準備や片付けなど

様々な用事をこなします。

炎天下の中、沢山動き回ってたくましい6年生でした。

主役の子供たち以外に大人も運動会となると掃除から始まり

テント設営・撤去、交通整備など沢山のことに参加します。

場所取りやお弁当作りなど親も一丸となって頑張りました。

今年の運動会弁当は曲げわっぱの重箱に詰めてみました。

昨年は暑さであまり食べなかったので揚げ物は止めて

のど越しのいいようにかけうどんを用意しました。

運動会、終わった〜ヤレヤレと安堵感。

今年も写真を撮って、動き回っていた旦那。

私もそれなりに撮りました。

思っていた以上に太陽ジリジリで背中が真っ赤になってしまいました。

日焼けした後は体がダルイ。

旦那は学校の慰労会、私は親子でママ友と慰労会。

体中の細胞が吸収するが如くビールが美味しかったです。

ヤシガニ発見。