小学生最後の運動会

運動会の1週間前は違う小中学校の運動会がありました。

台風開けで食糧難だった頃。

台風の影響はまだ続いています。

電話線の復旧がまだ完全ではなく、あちらこちらで災害復旧と

書かれた電話工事の車を見かけます。

どんぐり、小学校最後の運動会。」

6年生は裏方もやります。

1年生の玉入れはポンポンと飛んでくる玉が当たって

それなりに痛かったみたいです。

どんぐりも1年生の時は6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんの頭に

当ててしまったかもしれませんね。

体育委員なのでラジオ体操は前に出て。

他の学年の準備、及び片付け。

6年生はリレーとエイサー。

最後は地域の人を交えてクイチャー。

息つく暇もなく次は音楽祭に向けての練習と陸上に向けての走り込み。

これでは毎日があっという間に過ぎるのも当然ですね。

今日は友達と約束があるからと早く登校しました。

5時台に起きて、6時台に家を出た。

中学生になって部活をすると朝練をするそうです。

多分どんぐりはそこまでハードな部活には入らないかな。

明日から公民館で市民文化祭。

どんぐりの写真も展示されます。