簡単クルトン

次の台風の影響か、冷たい風を感じます。

今日のパーントゥはきっと寒いだろうな〜。

暖かいスープが飲みたくなってコーンポタージュを作ってみました。

普段作らないので面倒だと思っていたらクリームタイプのコーン缶に

牛乳とコンソメの素を入れるだけと書かれてあったのでその通りにしました。

クルトンを入れたいナと8枚切りの食パン耳を小さく切って真ん中部分は

マーガリン&ハーブソルトを塗ってラスクにしました。

クルトン、いけます。

そのままでも食べられる。

小さく切っただけなのになぜか塩味に感じるのはパンの水分が飛んだためでしょうか?

コーンポタージュは思いのほかどんぐりが気に入ってクルトンを大量に入れて

何杯もおかわりをしていました。

こんなに簡単に出来るなら、これからの季節に何回か登場しそうです。