お家もんじゃ

今日もポカポカ、日中は暑いと感じるほどいいお天気でした。

三が日くらい静かにお家で過ごそうと遊びに行きたいのを

我慢しているどんぐりですが、一人でもそれなりに楽しんでいます。

昨日は家族で保良の足湯に行ってきました。

寒い時期には極楽なはずね〜でも昨日もポカポカ陽気でした。

夕飯に羽田空港で買った月島もんじゃ焼きをしました。

どんぐりが準備して焼きました。

仕上げにピザ用チーズをタップリと。

ソースの味が美味しい〜

カレー粉も加えました。

トロットロで美味しい〜

あと1箱あるので次はベビースターラーメンと小さなお餅を加えてみよう。

島の駅宮古内にあるカレー屋さんが今日で閉店するそうで半額セールを

行っていました。

お琴の音色を聞きながらカレー。

このお琴奏者、ももたろうの読み聞かせ応援をしてくれているお母さんです。

楽家でソプラノ歌手。

子どもたちも生の演奏を何回か学校で聴いているはず。

必ず残るお正月料理は味噌汁の具にしました。

島の駅みやこでケールを発見しました。

ケールって青汁の代表格よね?

普通に売ってるんだっ。

物珍しさで買いました。

クックパッドで調べると炒める調理法が載っていたので先ずはさっと湯通ししました。

少しほろ苦い味はからし菜に似ています。

お腹を空かせていたどんぐりがペロリと全部食べてしまいました。

炒めるのに使ったのはマヨネーズです。

ベーコンがあると良かったのですが、お正月で残ったロースハムで代用。

年末から残っていた納豆は納豆味噌にして年明けはまだこれといって買い物に

行っていませんがまだ冷蔵庫や冷凍庫に食材があります。

アップル社から一日だけのお年玉セールのメールが届きました。

アップル商品がギフトカードとして返金されるイベント。

これから里帰りが増えるので私専用の小さなiPad が欲しいと思っていました。

ナント6000円引きで購入できる!

iPad Mini をカートに入れてあとは注文確定ボタンを押すだけというところまで

進んではやっぱり考え直そう、の繰り返し。

結局は踏みとどまりました。

中学生に上がるどんぐりに準備するものが沢山あるもんね。