ちょっとエスニックな寿司飯

ここ数日は雨模様が続いていて、お正月の三が日が嘘のようです。

雨が降ると気温もひんやり、それでも半そで、半ズボン、

島ゾウリのどんぐりです。

冬休みに少し夜更かしの癖がついてしまって朝起きるのが遅いです。

明日から3学期、リセットしなければいけませんね。

体を目覚めさせる朝ごはんに具沢山スープを食べさせました。

少しとろみをつけて溶き卵を落としているので食べやすいと思います。

久しぶりに手巻き寿司をしました。

いつも誰も手を付けない納豆、一番食べてもらいたいのに。

なので我が家の手巻き寿司ルールを作りました。

一番最初に納豆まきを食べること。

でも自分で作るなら食べないので、ここは私が巻いてどんぐりと旦那に渡す。

あとは各自自由。

うちのすし飯は大葉とミョウガを入れるのですが、ミョウガがとても高かったので

止めました。

代わりに家にあったコリアンダーを刻んで入れてみたところ、まるで三つ葉

なんの違和感もなくすし飯によく合いました。

スープに入れても良し、ホント、三つ葉感覚で食べられます。

茶碗蒸しに入れてもきっと美味しい予感。