コリアンダーがタップリのすし飯

今日の珠算弁当は雑穀ご飯を入れました。

我ながら上出来な油みそはゴーヤを炒め、砂糖・味噌・みりんで練り上げ

素焼きしてバリバリにした油揚げをキッチンペーパーに包んでつぶして

入れました。

これがとっても合う!

そういえばぬた和えに似てるかもね。

塩麹で漬け込んだ鶏むね肉のカツはそのままでも味がついてるけど

この油みそを掛けると味噌カツになってこれがまた美味しかったです。

昨日の夕飯で作るつもりだったナスのグリルはスライスオニオン・シーチキンを

マヨネーズで和えてナスに乗せ、上からとろけるチーズを掛けてトースターで焼く。

昨夜作り損ねたので今日のお弁当に入れました。

雑穀ご飯にすし酢を合わせ、更に沢山のコリアンダー

エスニックですね〜すし飯に合うのはやっぱり三つ葉と似ているから?

これに大葉とパルタマも刻んで入れると草を食べているみたいで胃腸が

スッキリと綺麗になりそうな気がします。

手巻き寿司に使うすし飯は段々と入れるものが増えてきました。

サーモンに玉子を沢山食べるどんぐりなのでせめてすし飯は細工しないと、ネ。

ここ最近は雨模様が続いていましたが今日のお昼辺りから青空が広がりました。

久しぶりに洗濯物を干しました。

午後に珠算を終えてからは書道までの道のりを走って行きました。