今日の珠算弁当

3連休の今日はそれなりに温かいですが明日、明後日と

また気温が下がりそうです。

明日は6年生の学年レク。

6年間お世話になった感謝に学校の掃除です。

今日の珠算弁当。

来週は全沖縄暗算大会で沖縄です。

その翌週は伊良部マラソンがあって、あっという間に3月に突入。

3月も最初の週末は沖縄だし、その翌週は珠算の全宮古大会があって

それが終わった次の週に卒業式。

私は会計の締め&3年間お世話になった事務室ともお別れです。

来週は中学校のオリエンテーション

6年間を終えて中学となるとまた環境が違ってくるので親も心機一転です。

たった3年間の中学はもっと早く感じるのでしょうか?

ももたろうでランチ。

来月の読み聞かせ、どんぐりのクラスに入って最後。

一旦線引きをしますが、たまにはOBとしてお手伝いに行くと思います。

昨日は漢検でした。

中学在学レベルの4級を受けたのは一人だけだったようです。

今までも一つ上の級を受けて無事合格できていましたがさすがに中学3年分となると

相当難しかったようで今回は厳しいかもしれません。

中学に入ったらまた受けたらいいよね。

勉強の仕方も変えていかないとこれからの級は頭に入りきらないと感じました。

どんぐり、試験日は問題集を学校に持参して休み時間に最後の追い込みをしたようです。

それほど切羽詰まっていたのでしょうね。

何はともあれ、よく頑張ったと思います。

落胆したどんぐりは夜はピザを食べたい、翌日はナンがいいと言って、試験勉強を頑張った

ご褒美に夜はピザにしました。

万一合格できたらドローンがいいって・・・開いた口が塞がりません(笑)