ラストの全宮古珠算大会

中央公民館で全宮古珠算大会がありました。 学年ごとに座る席、最初の幼稚園の時は一番左側だったのが 年々右に移動し、今年は最高学年の一番右側。 中高生のお兄ちゃん達は大会のお手伝い、来年どんぐりも制服を来て 会場設営から諸々のお手伝いをする側になるのですね。 優良賞、種目別2種入賞、個人総合2位入賞。 個人総合は成績順に名前を呼ばれます。 6年生は33名ほどの参加でどんぐりは4番目に呼ばれました。 中々奮闘したと思います。 全学年の優勝者がどんぐりが通っている宮古珠算学校の生徒が締めました。 また上位入賞者も多かった。 幼稚園から6年生まで参加した全宮古珠算大会が終わりました。 大会があるたびにその3〜4か月前から土日も練習、特に土曜日は弁当持参。 どんぐりは年に数回大会に出ていたので殆どの土日は珠算でした。 これからは宮古大会に向けての土日練習から解放されるね。 今までよく頑張りました。 お疲れ様〜どんぐり♪ キョロキョロ宮古毎日新聞に掲載されています。 キョロキョロ全珠連沖縄のHP。 日曜日は久しぶりに何もない日。 朝から夕方まで思いっきり遊びました。 さて、今日からはまた次に向けて切り替えないとね。 あと一つ、珠算試験が待っています。 それが終わると卒業式間近、春休みに向けて準備。