免許更新

免許の更新に行ってきました。

宮古に来て取得し、2回目のゴールドです。

5年前の写真を見るとやっぱり今と違う。

視力は裸眼のままですが今回は少し見辛かったから次の5年後は

メガネを掛けている可能性があるかもネ。

グリーンカレーを作りました。

ここ1ヶ月は毎週末何らしかがあるどんぐり、今週末の珠算試験でやっと終わり。

学校ではまだ胃腸炎とインフルがチラホラとあるらしいので体調を

崩さないように親も気が抜けません。

明日は進学する北中で授業体験&親も参観出来るようです。

楽しみらしい。

今日は高校合格お祝い。

今週末は学校の慰労会。

生まれて初めて余興に参加する予定で練習しないとね。

気が付けば来週はもう卒業です。

そうこうしていたら制服などが仕上がってくるだろうし、どんぐりのベッドも届く。

その前に家の模様替えです。

卒業式が終わって間もなくどんぐりは宮古脱出の旅。

旅支度が中々進まないけど今週末の珠算試験が終わったら時間も

取れそうなのでそこから集中です。

ミクロネシアマーシャル諸島に続いてアメリカはオレゴン州モンマス。

料理を始め、基本的に一人で何でも出来るようにしておかないと。

アメリカの子は自立しているようです。

研修会に参加し、希望一杯のどんぐりです。

現地の気温は13℃くらいなので宮古の冬支度です。

最近厚さ1.5cmくらいの文字が一杯詰まった本を読んでいます。

今まで借りてくるのはマンが本ばかりだったのに活字ばかりの本になりました。

5冊借りても数日で読み終えてしまいます。

1.5cmもの厚みの活字だらけの本を1冊読もうなら私なら何日掛かるか?

どんぐりは速読をやっていたお陰か読むのは早いです。

本も好きなので数時間で1冊読み終えてしまいます。

むしろ読む時間がなくて夜更かしをしてしまう。

本を読むのが寝る前の自由時間らしい。

ゲームをすることを思えばずっといい、でも早く寝て欲しい。