高校合格お祝い

合格お祝いに行ってきました。

職場関係の方などはあちらこちら回るのでポケットに沢山の

祝儀袋を入れています。

旦那もかつてはそんな風にあちらこちら回っていたみたいです。

お祝いの席でのお料理は大体決まっています。

お吸い物があってお刺身やお寿司、小鉢、大皿にオードブル。

お吸い物は各家庭の味があってどれも少しずつ違っていて美味しいです。

手作りジーマミに散らし寿司、お吸い物、ポテトサラダ、手作りの味ってやっぱり

優しくて美味しかったです。

〇〇さん、難関校合格おめでとうごっざいます!!

島を離れるのは寂しくなるけど、巣立ちと思えばエールを送れますね(^0_0^)

思わずどんぐりをかぶせてしまいました。

これから中学生の3年間は宮古だけど、高校はもしかして島を出る可能性も

ないとは言えない。