コウノトリ

まとめ書きです。

伊良部でコウノトリが見れると聞いて行ってきました。

驚かないようにそぉ〜と車を降りて、ドアは開けたままにして

音を出さないように。

人の気配に驚く様子もなく、浅瀬を散策していました。

思っていたよりも大きかった。

カルボナーラ

何回か作っているうちにどうにか美味しく出来るようになりました。

今月は私の誕生日月です。

もうとっくに終わってるけど、その日は私が食べたいものを買い出し。

小学校を卒業して早1ヶ月。

読み聞かせで時々北小に行きます。

私服姿の子どもたちを見ると、小さく見えます。

ついこの前までどんぐり達も私服だったのに制服になると一気に雰囲気が変わる。

教科書も分厚くてバッグがとっても重いです。

北中から自宅まで微妙な距離感ですが、自転車通学の許可が下りました。

先週から今週に向けて家庭訪問週間。

先生の主なお話は高校進学についての内申書などについて。

入学したてですが既に高校受験への階段を一段ずつ上がっているのですね。

ため息ばかりの内容。

楽しい学生生活というのはドラマの世界。

授業も沢山の学科。

自分の時もそうだったと思いますが遥か昔で忘れています。

でも小学校のように終わる時間が長引くことはあまりなさそうです。

6校時が終わったらよほどのことがない限り下校。

この点はとってもいいです。