イチゴ大福

少しずつ冷蔵庫にあったものを見て一つだけイチゴ大福が出来ました。

あと一口だけの餡子と一粒のイチゴ。

数個の少し甘い餅。

先週金曜日は振替休日で学校が休みでした。

休みの時は自由時間がタップリと思いきや、むしろ時間に追われるどんぐりでした。

朝から昼下がりまでテニス。

その後書道、珠算、プールを終えてやっと解放されたどんぐり。

合間にエネルギー補給で一個だけ作ったイチゴ大福を渡したところ

あっという間に食べてしまいました。

餅に切り込みを入れて餡子を敷き詰め、その上にイチゴ。

とても簡単で見栄えも良いですね。

今回の珠算弁当はナンプラーと砂糖に漬け込んだ鶏肉から揚げを入れました。

夕方になって解放されたどんぐりはお楽しみのお食事会。

友達家族と居酒屋さんへ行きました。

その後カラオケも。

一日中忙しかったことも吹っ飛んでいったよね。