宮古ブルー

梅雨入りしたと言っていましたが雨らしい雨が降らず

まるで梅雨明けしたかのような晴天、更に猛暑続きです。

先週の珠算弁当。

最近の夕食はお刺身がよく登場します。

切るだけだから。

どんぐりが切ったカツオ。

ドレッシングを掛ければ海鮮サラダ。

伊良部にて。

中間テストが終わりました。

1ケ月後にはもう期末テストです。

勉強スイッチ、入るかな?

旦那は中学校の役員を引き受け、私は北小会計の後任が見つかったので引き継ぎを終えました。

どんぐりは部活を終え、帰宅時間が7時半を優に超えるので

急いで夕飯を済ませて珠算に行きます。

宿題を始めるのは10時近くから。

登校は自転車。

学校カバンの重いこと。

なんせ教科書が分厚いです。

そして部活用リュックには着替え以外に体操着や体育館シューズ。

パンパンのリュックにカバン、そして2L水筒。

毎日凄い荷物です。

梅雨に入ると徒歩になると思っていますが、いかんせん雨が降りません。

伊良部では先日断水。

今年夏から設置予定だったエアコンの案もどこへやら。