マンゴーハウス

連日30℃を超える宮古島ですが風が吹くと心地いいです。

週末は雨模様だけど降って少しは気温が下がってくれるといいですね。

水不足も発生しているので心配です。

宮古島産マンゴーはどこへも引けを取らないと思っています。

いつもは食べるだけですが、今年は少しアルバイト。

マンゴーの袋掛けをしています。

ハウス内ややっぱりムンムン。

でもそれよりも我が家の方が室温が高い。

緑肥になるひまわり畑。

のどかで無駄がなくて城辺って感じです。

こう暑いと酸味と塩気が欲しくなるから自然と濃いめの味付けになってしまいます。

今週末は中体連。

なんかよく分かりませんがお弁当持参で各場所へ行くようです。

うちはテニス部なのでパニパニコートなのかな?

一日のうちどんぐりと話す時間って本当に少ないです。

夕方帰宅すると夕飯を済ませて習い事。

終わったら10時くらい。

あとはゴソゴソして寝るだけ。

朝起きたら急いで朝食を済ませて登校。

話す時間が殆どない。

だから移動中の車でみっちりとお喋りしますが殆ど私が一方的に

話してるだけっぽいかな。