中体連・硬式テニス男女北中優勝

小学校の頃に中学校に入ったら中体連にお弁当を持って行くと聞いていました。 部活をしていない子は応援に行くそうです。 中体連弁当を作りました。 気温32℃で朝から太陽の下とあって熱中症予防に塩分タブレットと 凍らせたアクエリアス、果物は缶詰ミカンを凍らせて弁当袋に入れて 弁当の傷み防止効果も兼ねました。 お菓子はダメなので弁当箱に塩と抹茶味の羊羹を入れました。 お弁当の中身は矢張り気になるようで、おかずの交換などをしたそうです。 どんぐりは硬式テニス部。 一年生はまだ応援するだけです。 パニパニコートに集合して試合を見ていたそうです。 硬式テニス部はあまりないそうで男子は北中のみ、女子は上野と北。 共に北が優勝となりました。 夕方は慰労会。 キョロキョロ中体連 翌日は珠算弁当でした。