台風の目

台風真っただ中です。

じっとしていると怖いのでブログを書いて気を紛らわせています。

家に何かあるのが怖くて初めて市役所に避難するほうがいいかも?と

朝から梅干し入りのおにぎりといなり寿司を作ってタッパに入れ、

水筒数本と菓子パンなどを袋に詰めました。

どんぐりの中学校用品や衣類、寝袋、電池式扇風機、懐中電灯、充電器、

タオルなどを車に積み込みました。

入浴を済ませ、洗濯も済ませ、ご飯も新たに炊き、あとは移動のみと思っていましたが

結局は家にいます。

今のところ停電はしていません。

先ほど台風の目に入ったようです。

風が弱まったのであれ?と思っていたらやっぱり目に入ったんだ。

むしろ目に入った台風を経験したのは初めて。

本当に何事もないかのように穏やかです。

嵐の前の静けさそのものでしょうね。

家の前に出て動画を撮りました。

キョロキョロhttps://youtube.com/embed/JiwZeqLZrXk

台風情報

キョロキョロhttps://youtube.com/embed/V0Ly1fslKDw

動画を編集している間に風が強まってきて、今は外へ出られません。

これから通過していくのですね。

早い目に夕飯を済ませることにします。