トップバリューの皿うどん

急に中華のかた焼きそばを食べたくなりました。

アンは何となく作れないでもないけど、麺をどうするか?

本格的でなくても手軽に作れたらそれでいい。

トップバリューの皿うどん、90円也。

一回目は凄く食べたかったから写真を撮るのも忘れて一気に食べてしまいました。

二回目の写真はちょっと地味です。

白菜、キノコ類、豚肉、海老、ニンジンなど具沢山にすると暑い時期でも

スタミナが付きそう。

ご飯にかけるのも美味しいですね。

私は酢をタップリと回しかけて殆ど酸味になっています。

ホント、暑い時期にいいかもしれません。

朝ごはん。

台風10号が気になります。

22日に沖縄に行きます。

飛行機に影響がなければいいのですが。

2年越しでやっと手にした無人島への切符。

来年、再来年はのんびり旅行気分ではないかもしれないので今年が

ラストチャンスかもしれません。

5年生に応募したときに行けていたらな〜と何回も思いました。

でもその時ダメだったから別のキャンプに参加して、そこから

ミクロネシア自然体験交流会を知るきっかけになりました。

ミクロネシアを皮切りに海外に興味を持ち、色々な過程がありましたが

ツールド宮古島に参加して、交友関係も変わりつつあります。

今まで大人しい系のグループでしたがツールド完走をきっかけに

スポーツ系グループと仲良くなっています。

人生ってどこでどんな風になるか全く未知の世界です。

だから可能性も無限大。

ツールドは心身ともに、そして親子共にとても苦しかった。

でもどんぐりが自分に負けない軸を支えてくれたもの、

どんぐりの机のボードにあります。

385のゼッケン!(^^)!

そしてツールドの2518ゼッケンも仲間入りしました。

自分で体験したことは楽しいことは勿論のこと、苦しいこと、悲しいこと、

悔しいこと、全てが肥やしとなる。

大切なのは負けない自分、逃げ出さない自分、やり遂げる根性。

そのもととなるのは目的を持つこと。

進むべく道を信じて進み続けること。

途中休んだり、時には寄り道したり、でも進むべく道に戻ってまた

前進したらそれでいいとどんぐりに言い聞かせています。