豆苗サラダ

台風が関東方面に向かっていますね。

卵も発生しているようです。

連日の異常気象で気象についてのニュースをよく目にします。

雲の仕組みについての話が多いです。

水不足に猛暑とあって相変わらず葉野菜の高騰が続いています。

価格が安定している豆苗。

カイワレの親玉みたいで辛いイメージがあって中々手が出ませんでしたが

ある時試食してこれはイケる!とそれ以来時々利用するようになりました。

豆苗、スライスオニオン、シーチキン、ゆで卵、黒コショウ、マヨネーズ。

シークァーサーやレモンなど酸味をプラスしても美味しいかもしれません。

今日は体育着で登校しました。

後ろ姿がほっそりと見えました。

どんぐり、少し痩せたかな!(^^)!

沖縄は気温が上がっても33〜4℃程度、酷暑の地域から比べるとマシな方かもしれませんが

授業を受けている生徒達にとってはもっと暑く感じると思います。

今年から設置されると聞いていたエアコンが先延ばしとなってとても残念でしたが

キョロキョロ来年度から付くという記事を見つけました。

北中、来年の今頃は設置されているのかな?