暴風警報中

台風24号は午前中に暴風警報が発令されました。 当初から午前中のみ登校だったので昼ご飯を用意していました。 どんぐりが戻る前に昨夜急いで購入した洗濯機の残金を払いに ヤマダ電機に行きました。 週末は制服ズボンの洗濯。 宿の洗濯機を利用しました。 シーシャガウガウでどんぐり達が沖縄タイムスから取材されたと 言っていたので連日図書館でチェックしていましたが本島や八重山ばかり。 ようやく載りました。 ネット紙面は有料のようです。 キョロキョロこちら 4時頃から雨風が強まってきました。 停電を想定して先に炊飯器のスイッチと熱湯をパスタブに溜める。 宿題を早い目に済ます・・・と思いきや、昼寝中。 日本縦断。 各地の被害が懸念されます。 昼ご飯は宮古そばとサンドイッチ。 ゆで卵にブロッコリーの芯とらっきょのみじん切りを加えています。