台風去った

夜中に暴風警報が解除されましたが朝はまだ風が強かったです。

中学校は午後から登校でした。

時間と共に空色も明るく感じるようになりました。

大きな台風が立て続けにやってくるから船の入港が間に合わず

スーパーは品薄状態でオイルショックを思い出しました。

母に連れられてトイレットペーパーを求めて並んだ記憶があります。

私がまだ幼稚園くらいだったと思います。

そんなに昔の事なのに覚えています。

明日の天気予報では晴れマークがあるので洗濯物が干せます。

幸い停電はしなかった。

宮古島がニュースに出ていたらしく、母から電話がありました。

凄いことになってるけど台風大丈夫?と心配していました。

ニュースに流れるのは凄い状態の場所だから。

先週今週と2週連続で洗車。

そういえば先週は洗濯機が壊れて手洗いしたり別の場所の洗濯機まで

通っていました。

今週は自宅で洗えた〜ちょっとしたことでも失うと有難さを感じます。

折角の三連休だけど、休校だった分、祝日登校になります。

丁度中間テストなのでやむを得ないようです。

来週の金曜日は遠足。

週末はテニスの試合デビュー戦。

私は神戸。

翌週は学年レク。

今月も早く過ぎ去りそう。

11月から衣替えなので学ランを見てきました。

今羽織ると相当暑いようです。

学ランって既製品なのですね。

ズボンのように裾を上げるなどの手直しがないから学ランの袖が長くなりそう。

でも1年生って手が隠れるような大き目サイズを選ぶそうです。

男子は身長が伸びるから再来年を見越して。